子連れ旅行先のオススメ情報、親子で楽しめるお出かけスポットをご紹介します。

海外

ホテルグレイスリー台北の朝食に感動!宿泊記

初めての子連れ海外に行ってきました!行き先は、台湾!!
台湾で泊まったホテルが感動レベルだったのでレポします!

ホテルグレイスリー台北の朝食

子連れ海外で一番心配だったのが、「食事」!!
台湾は比較的子供も食べられるものが多いとは思いつつ、大人が食べられるものと子供が食べられるものって微妙に違うからね…
でも、ホテルグレイスリー台北の朝食は、大人ももちろん子供も食べられるものばかりでした!!

ビュッフェ形式の朝食

朝食はビュッフェスタイル。種類がめちゃめちゃ豊富でした!

日本食もあるよ

お蕎麦や納豆もあったよ!

もちろん台湾料理も。

小籠包やおかゆなどなど!

スタッフさんが全員日本語対応可能

スタッフさんが全員日本語を話せるの!!しかも、私が行ったときは、日本人のスタッフさんもいて。
本当に安心すぎました!!

湯船がついているお部屋

海外って湯船がないホテルがほとんど。なんだけど、ここはしっかりと湯船があって。
しかも、トイレとも別!!もう感動すぎました!!!

ホテルグレイスリー台北のアメニティ

ホテルグレイスリー台北のアメニティは廊下にアメニティバーがあって、自分でとりにいくスタイル。
お水もたくさんもらえたのがありがたい!!
子供ってうがいするときとか水飲むから、水道水は怖いのよね。。。

ホテルグレイスリー台北はゴジラがランドマーク

台湾では実はゴジラの人気が高いそう。なので、いろんなところにゴジラが使われています。
ホテルの外壁にも描かれているので、目印になって良いですよね!
(実際、私は方向音痴なので、地図見ても、あれ?って思ったけど、ゴジラの絵が書いてあったのでホテルに戻れた笑)

ホテルグレイスリー台北 アクセス

〒10013
台北市中正區忠孝東路二段89號[フロント3F]
TEL:+886-2-2322-0111 (代表)

MRT(地下鉄)板南線、中和新蘆線忠孝新生駅 1番出口より徒歩約1分

 

About me

 

旅するノマドママとして活動しているまりこです。

 

一度きりの人生、仕事もしたい!プライベートも楽しみたい!子育てもしたい!とずっと思っていました。

 

ずっと、どれかを犠牲にしないといけないと思っていたけれど、
今は胸をはって言えます。
「全部取りはできます!」

 

今のライフスタイルを中心に、旅行のお話、子育てのお話などを発信していきます。

RECOMMEND

PAGE TOP