子連れ旅行先のオススメ情報、親子で楽しめるお出かけスポットをご紹介します。

京都

エースホテル京都で、建築家隈研吾の世界に触れよう!エースホテル京都宿泊記

京都にある「エースホテル」。2020年6月11日に開業したホテルです。
建築家の隈研吾がデザイン監修ということで、隈研吾の世界観に触れるべく、エースホテルに宿泊してきました。

芸術と音楽に囲まれた時間を過ごすことができる空間で、ごはんも美味しい。
また行きたいと思った場所なので、エースホテル京都の宿泊記をレポをしたいと思います。

 

エースホテル京都はアクセスが良い!

烏丸御池駅が最寄り駅。駅直結なのでアクセスも便利。
商業施設「新風館」の中にあります。
駐車場はないので、もし車で行く場合は注意が必要です。

エースホテル京都住所

〒604-8185 京都府京都市中京区車屋町245−2

エースホテル京都電話番号

075-229-9000

チェックアウトが遅めなのも嬉しいポイント!

チェックインは15時、チェックアウトは12時になります。
商業施設「新風館」には色んなショップもあるので、モーニングを食べてから、散策してチェックアウトしました。そして、荷物預かりもしてくれます。なので、チェックアウトした後も観光してまた取りに帰ることもできます。

お部屋にはレコードがあり、お部屋でも音楽を楽しむことができます。

 

エースホテル京都の朝食が美味しすぎる!

ルーフトップバー「Mr.Maurice’s Italian」でモーニングを頂きました。
アボカドトーストと、エッグベネディクト。
ヨーグルトもついてて、ヘルシーなのに、美味しい!!
ぺろりと食べました。

エースホテル京都のコーヒーも美味しい!

エースホテル京都の一階にあるコーヒーショップ「Stumptown Coffee Roasters」
「Stumptown Coffee Roasters」は20年以上続くコーヒーショップ。はじめての海外出店になります。
オリジナルグッズも販売しているので、コーヒーはもちろん、グッズも見て楽しむことができます。

 

ラウンジはワーキングスペースに

エースホテル京都のラウンジはワーキングスペースになっています。
いろんな人がパソコンを開いたり、本を読んだり、思い思いの時間を過ごしていました。

エースホテル京都のジムはとっても開放的

2階にはジムも併設しています。
中にはに面しているので、とっても開放的。
いろんなトレーニングマシーンがありました。

エコにこだわったアメニティ

アメニティはエコにこだわっていました。歯ブラシは木で出来た歯ブラシを使っていました。

エースホテル京都の「ノーマ(noma)」が気になる・・・!

最後に、エースホテル京都の「ノーマ(noma)」が2023年3月15日から5月20日の間だけオープンされるそうです。
ノーマとは、世界的に名高いレストラン。
エースホテル京都2泊2名様(朝食付き) 149,160円〜(サービス料・税込)+ お食事代 2名様分とのこと。
た、たかい・・・

いつまでも変化を続けるエースホテル京都。ぜひまた行きたいと思います。

About me

 

旅するノマドママとして活動しているまりこです。

 

一度きりの人生、仕事もしたい!プライベートも楽しみたい!子育てもしたい!とずっと思っていました。

 

ずっと、どれかを犠牲にしないといけないと思っていたけれど、
今は胸をはって言えます。
「全部取りはできます!」

 

今のライフスタイルを中心に、旅行のお話、子育てのお話などを発信していきます。

RECOMMEND

関連記事

PAGE TOP