子連れ旅行先のオススメ情報、親子で楽しめるお出かけスポットをご紹介します。

東京

変なホテルのチェックイン方法に大興奮!

ずっと行ってみたいと思っていた「変なホテル」にようやく行けました。
大興奮のホテルだったので、レポしたいと思います。

「変なホテル」とは

変なホテルとは、最先端のロボットが活躍するホテル。
受付業務もそうだし、館内の色んなところで活躍してくれます。

コンセプトは、「変わり続けることを約束するホテル」
「変わってるホテル」だと思ってたけど「変わり続ける」ことの意思表示だったみたい!

由来を聞くと、とっても素敵ですよね!

変なホテルは、ロボットが受付してくれるよ!

今回私が宿泊したのは「変なホテル銀座」。東京の築地/新富町にあるホテルです。
変なホテル銀座にはいなかったけど、ホテルによっては、恐竜とか忍者とかがお出迎えしてくれるみたい!ぜひそこにも行ってみたい…!!

変なホテルのチェックイン方法。受付は無人なの!?

はじめロボットが対応するというから、無人だと思ってました。でも、ちゃんとスタッフさんいました笑
ちょっと残念なような、人がいて安心したような…笑

一番初め人が対応してくれて、その後ロボットちゃんが対応してくれてチェックインを終わらせます。

変なホテルは荷物預かり可能!?

最初無人だと思っていたので、荷物預かりできないじゃん!と思っていたけど、ちゃんと人がいたので、荷物預かりも可能でした!
事前に送ることもできるし、チェックアウト後も預かっておいてもらうこともできるので、その後観光したい時とか便利!

変なホテルの朝食

なんと、朝食は無料で食べることができます。

フルーツやシリアル、パンやお味噌汁がありました。全体的にヘルシーなので、嬉しいですね!

ちなみに、お昼はティータイムということで、お菓子がたくさんおいてあって、夜はお酒も飲み放題!!
すべてお部屋に持ち込みOKなので、お部屋でのんびり食べたり飲んだりすることができるのが嬉しい!!

変なホテルの部屋

今回はシングルにしたので、お部屋は、こじんまりしたシンプルなお部屋。

銀座にしかないのがロボットクリーニング「LGスタイラー」
洋服をいれておくことで、シワや匂いを取ることができますよ!初めて見た機械!!
今回そもそもシワがつきづらい洋服だったので、体感はできなかったけど笑、この機械に入れた洋服はホカホカになってました笑

変なホテルのアメニティ

アメニティはエコの観点から、客室においてあるのはタオルとスリッパだけで、あとはアメニティバーで自分でとるスタイル。
使わないもの捨てるのもったいないから、このスタイル好き。

アメニティではないけど、漫画もおいてあって、読み放題でした!!

変なホテルチェックイン時間/チェックアウト時間

「変なホテル銀座」はチェックインは15時、チェックアウトは11時でした。
11時がチェックアウトなのは嬉しいところ!!

最初チェックインが17時とお伝えしてたのですが、予定が早まり、15時にチェックイン。
できるか不安だったけど、すんなりとチェックインさせてもらえました。

変なホテル 銀座(築地/新富町)アクセス

住所:〒 104-0045 東京都中央区築地2-2-1
TEL:050-5894-3771

東京メトロ有楽町線「新富町駅」徒歩2分
東京メトロ日比谷線「築地駅」徒歩5分
JR京葉線「八丁堀駅」徒歩9分
銀座や築地へも徒歩圏内!
東京ディズニーリゾート(R)まで電車で約20分♪

変なホテル予約はこちらから

私は今回楽天トラベルから予約しましたが、他にも一休やじゃらんなどからも予約ができますよ!

About me

 

旅するノマドママとして活動しているまりこです。

 

一度きりの人生、仕事もしたい!プライベートも楽しみたい!子育てもしたい!とずっと思っていました。

 

ずっと、どれかを犠牲にしないといけないと思っていたけれど、
今は胸をはって言えます。
「全部取りはできます!」

 

今のライフスタイルを中心に、旅行のお話、子育てのお話などを発信していきます。

RECOMMEND

関連記事

PAGE TOP