子連れ旅行先のオススメ情報、親子で楽しめるお出かけスポットをご紹介します。

箱根

彫刻の森美術館のステンドグラスに行ってみた!

箱根旅行に行った際、彫刻の森美術館に行ってきました。
目的は、ステンドグラスでできている「幸せをよぶシンフォニー彫刻」
Instagramなどで見かけたことがあったので、行きたいなと思っていました。

彫刻の森美術館のステンドグラスのある場所

「幸せをよぶシンフォニー彫刻」の場所は、屋外展示の方で、入口からは少し歩きます。
館内のカフェの近くにあります。
外から見ると、わかりづらいですが、人がとても集まっていたのでわかりました。

中に入ると圧巻!とてもキレイなステンドグラスでした。
万華鏡のようで、螺旋階段を中心として、厳かな空間を作り出していました。

そして、螺旋階段は、登ることができます。
階段は狭くて、上り専用と下り専用階段に分かれています。

私は高所恐怖症なので、2階くらいで限界でした。
しかし、息子は登りたい!とギャンなきして勝手に上にあがり、一度登ったら登り切るしかないので怖かったです笑

他にも、色んな芸術作品があり、とても楽しむことができました。

彫刻の森美術館 アクセス

住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
開館時間:9:00~17:00(入館は閉館の30分前まで)
定休日:年中無休
電話番号:0460-82-1161
アクセス:箱根登山鉄道「彫刻の森」駅下車、徒歩2分 または箱根登山バス、伊豆箱根バス「二の平入口」下車、徒歩5分

About me

 

旅するノマドママとして活動しているまりこです。

 

一度きりの人生、仕事もしたい!プライベートも楽しみたい!子育てもしたい!とずっと思っていました。

 

ずっと、どれかを犠牲にしないといけないと思っていたけれど、
今は胸をはって言えます。
「全部取りはできます!」

 

今のライフスタイルを中心に、旅行のお話、子育てのお話などを発信していきます。

RECOMMEND

関連記事

PAGE TOP